MEXCBT機能追加のお知らせ

平素より、MEXCBTをご活用いただき、厚くお礼申し上げます。
1月29日のシステムメンテナンスにて、以下の機能が追加されました。

問題検索時の複数選択機能

MEXCBTの問題検索画面において、一度に複数の問題を選択する機能が追加されました。本機能は学習eポータルにより利用開始時期が異なります。
なお、実証用学習eポータルでは1月29日から本機能が利用可能となります。詳細は、実証用学習eポータル内での教員向けお知らせをご参照ください。

問題の公開範囲制御機能

MEXCBTに搭載した問題を、特定の学校にのみ公開することが可能となります。独自問題の公開申請時に、公開対象の学校コードを指定してください。指定がない場合は、従来通り全利用校で問題を検索・配信可能となります。
なお、公開申請された独自問題については通常確認までに1週間程度お時間をいただき、毎週木曜日までに確認が完了した問題が、翌日金曜日の夜以降MEXCBTで利用可能となります。
※問題件数が多い場合など、通常より公開までお時間がかかる場合もあります。利用希望日までに余裕をもって申請いただきますようお願いいたします。
本機能追加に伴い、独自問題の公開申請用紙が変更となっていますので、ご承知おきください。最新の申請用紙はテスト公開申請ページからダウンロードしてください。